Sunday 31 January 2016

歩けるようになって

1歳の息子が自分一人で歩けるようになって、2ヶ月。
だんだんしっかりした歩きになってきて、外にベビーカーなしで散歩に行くことも増えてきました。
でも、まだ冬なので、近くの公園など地面はよく濡れていてちょっと遊びにくいのですが、、、。
歩きがしっかりしてきたといえど、やっぱり地面がきになる息子。
よくこの写真のような感じに収まって
ズボンが濡れてしまったり、泥がついたり大変です。
今年はあまり寒くないですが、早く春になって、ポカポカ陽気でお外に遊びに行きたいなぁと思ってしまう。

ポカポカ陽気といえば、1月にとっても寒い日が1週間くらい続きましたが、それ以外は今年も結構暖冬なフランスの冬。よく考えたら、ここ数年雪を見ていないなぁ。冬は冬らしく寒い方がいいのかもしれませんねぇ。だんだん季節がおかしくなっているフランス。今後どうなっていくのでしょう。ちょっと心配です。


No comments: