Thursday 26 November 2015

帽子 / hat


娘がプラスティックのザルを帽子にして遊んでいました。
それをうちの旦那が写真に収めていました。
子供ってなんでも、遊ぶ道具にしてしまうところが面白いですよね。
おもちゃは巷に沢山出回っていて
なんでもプラスティックで存在します。
おままごと携帯、大工道具や乗り物などなど、うちにも結構な数のプラしティックのおもちゃがあって、どうしたものかといつも悩んでいます。
思い切って捨てるのも考えようかと最近思っているのですが、なかなか娘が許してくれません。
自分達で購入するおもちゃは極力少なくし、購入するとしても、木のおもちゃと決めているのですが、おさがりやもらいものなどどんどんプラスティック増えていく一方(レゴはしょうがないですが、、、)。
みなさんどうしているのでしょうか?
自分の物も断捨離をすることができないでいるので、おもちゃどのようにしていけばいいものか。
子供はおもちゃがなくとも壮大な想像力で全てまかないます。お皿がなくとも葉っぱでお皿代わり、大工道具は枝と葉っぱで組み立てて(外で遊ぶとこうゆうことが出来るのですがね)、、f^_^;いつも彼らの想像力には驚かされるものです。

今後のオモチャをふるいにかけて少なくして行く計画をそろそろ立てないとなぁ。

No comments: