Friday 27 November 2015

2人のドール/ 2 Doll







2人の小さなドールが出来ました。
パンツもはいていますよ。
今回は部屋履きをかぎ針で編んでみました。
この大きさのドールを作るのがとっても楽しいのです。
ドールを作るのは人間の全てをミニチュアで作る楽しみ!
少しの材料でできるのも魅力です。洋服は直接人形に合わせて作ります。
まず、型紙を紙で作って、マスキングテープで止めて
合わせてみてあっていたら、布で作ってみるという感じです。
沢山この形のドールを作りたくなってきました。
だんだん小さくなっていっているような気がします。
小さくなれば小さくなるほど、使う資材は少なくなるのですが
目が疲れます。でも、ミニチュアの世界ハマりそうです。

ミニチュアといえば私が小さかった頃
シルバニアファミリーの家を持っていて
よく遊んでいた覚えがあります。
そして、フランスでも結構有名らしく
近くのスーパーモノプリにも売っていました。
家や家具などやっぱり可愛いですよね。
でも、まだ娘には早いのかなぁ。


No comments: