Thursday 19 November 2015

1歳 / 1an

今日で息子1歳になりました。
相変わらず、娘の嫉妬はありますが、ちょっとづつ
一緒に遊んでくれるようになっています。
まだまだ、娘の独断場ですが、、、、。

ただ現在息子は風邪引きで、御機嫌斜め
そのせいで私達2人とも寝不足です。トホホ。
しかも、テロ事件のニュースを夜は見ていることが多いので
寝不足続きです。

伝え歩きはしていますが、まだ一歩が出ません。
ちょっと怖がりなところがあるから、なかなか歩きはじめないのかな?
娘の時は11ヶ月ですでに歩いていたので、息子はゆっくり目ですね。
性格も、娘よりゆったりしているような気がします。
ただ食べることはとても好きなようです。娘より根気よく色々な事に
向かい合っているような気がします。娘は本当に短気で直ぐに、キーっとなるので
多分私に似ているのですね。
まだまだ2人とも小さいので、家の中はハチャメチャになることが多いですが 
なんとか、やっています。

今日の息子の1歳のおかし作りは娘も少しだけ手伝ってくれました。

手伝いたいという娘の気持ちをなるべく、積極的に受け入れていきたいのですが
急いでるときなど、余裕がない時は、どうしても、「いいから、あっちで遊んでいて〜」と
思ったり言ったりしてしまう私、よく反省しています。
子供達の親を手伝いたいという気持ちを、もっと大切になるべく一緒に色々な事を
やる、という目標を立てやっていきたいと思います。









No comments: