Wednesday 12 August 2015

La Rochelle

義理両親の家に行った1週間のヴァカンスに、日帰りでラ ロッシェルと言う海辺の街へ行ってきました。二オールの駅からTERという地方電車に乗って40分で着きます。
ヨットが港に一杯!以前Poitiersに住んでいた時何回か行ったことがあるので、初めてではありませんでしたが
とっても好きな街です。
ついてすぐに、水族館に行きました。ついた駅から数分でとっても便利!
サメやカメ、ニモなど色々なお魚や海の生き物が観れて長女大満足!ただ、ブルドックという種類のサメを目当てに行った長女はそれが見たくて他の物はかなり飛ばして、サメは?サメは?とうるさかったですが、、、。
そのあとはちょっとバスに乗って砂浜へ行きそこで少しの時間を過ごして帰ってきました。
今回の二オールでのヴァカンスにはベビーカーを持って行きませんでした。
一杯歩いてくれるようになった長女を見て、子供の成長速度に驚かされます。パピーとマミーの家でもあまり駄々をこねたりしなくなって、簡易子供用ベットで1人で寝てくれたし、前回の時とは比べ物にならないくらい、いい子でした。
下の長男はまだハイハイしてるだけなので、何の問題もなく。ただ、とっても暑い日があったので、その日は一日中機嫌が悪かった〜。それ以外は大丈夫でした。母乳も殆ど卒業して、今は寝に着く時だけちょいとあげています。


No comments: