Tuesday 11 August 2015

ヴァカンス 1/ Vacances 1


旦那の1週間のヴァカンスを利用して、旦那の実家に行ってきました。
Niortという町から車で40分位の本当に小さい村founieux(綴りあってるのかな)。本当に小さくて近くにあるお店はパン屋一軒。他は車がないと何処にも行けません。うちは私も旦那も運転しないので、駅まで迎えに来てもらったり、スーパーに行ったり、全部義理父にしてもらってます。いつも、ありがとう。
小さくても、お庭があったりうさぎがいて、川が近くにあって、野菜が植えてある田舎の環境は紗衣がとても喜んでくれました。1人で長い時間うさぎと遊んだり、義理父が作った鳥の餌を置く台で遊んだり、パリ郊外の私たちのアパートではできない経験をいっぱいできたみたいで、嬉しそうでした。


やっぱり3歳という年齢が過ぎると色々できるので、義理両親の家には何回も来ていますが、今回初めて、田舎で遊ぶという楽しみを実感したのではないかな?
ヴァカンスの間日帰りで La Rochelleという町に行ってきました。それは、また次回。


No comments: