Sunday 21 February 2016

New tunic flutter sleeve with the Liberty fabric eloïse

I made new tunic for a order.
Size is 2y
With the Liberty fabric " eloïse" blue green with smocking.
I love the smocking with Liberty fabric! It's so cute⭐️⭐️

Close up 

Close up up for smocking


*********
最近注文があって、発送したチュニック。
いつものフリルのチュニックです。
スモックは今のところは全てハンドメイドでしているのですが、プリーターを買うことを悩んでいます。
日本で購入するよりフランスで購入する方がかなり安いようなのでフランスで購入する予定。

色々調べたところによると、read pleaterというマークとアマンダというマークがあるみたいです。
フランスで新品で売ってるものはread pleaterの方でした。
お値段は1番安くて247euros日本円に換算すると3万円弱ですかね?
日本の朝鶴という会社でも購入できるようなのですが、5万7千円位するみたいです。
スモッキング刺繍とても面白いのですが、ひだを寄せるのに印付けするのに結構時間がかかるのですよねぇ。その時間を短縮できるプリーターは凄く便利そうです⭐️
プリーターを買ったらワンピースの一周スモッキングとか長いものをやってみたいなぁ。





No comments: