Wednesday 2 December 2015

おてつだい

だんだんおてつだいが、おてつだいらしくなってきた娘のお手伝い。
もっと小さい頃は手伝うと言っても、殆ど邪魔?をされていたものが、最近はちょっとづつ本当のお手伝いに近づきつつあります。
もちろん集中力はまだまだで、手伝ってくれていると思ったら、横で岩塩を全てボールの中へ入れて岩塩とクッキーの生焼けのものを混ぜ混ぜしていて、目が飛び出たりしますよ。
でも、土曜日に餃子を皮から作った時は手伝ってくれたので助かりました。
私が皮を伸ばす係で、娘は皮に中身を入れてくっつける係。分業作業がうまくいって、いつもより早くできました。

焼けた餃子撮るの忘れてましたf^_^;


No comments: