Saturday 14 November 2015

パリテロ事件

昨日の未明再びパリで多発テロ事件が発生しました。
今回は10区および11区にて起こり、多数の方たちが命を落としました。
怒りと悲しみ、恐怖を感じています。
たくさんの被害者とその家族の方たちを思います。
私たちが住んでいるフランスの国がテロによって、変わってしまうことが怖いです。

私が住んでいるところは、パリ郊外ですが、パリにお出かけするのがとても怖いです。
しかし、パリで仕事をしている人や住んでいる人は行きざるをえないのです。
公共の施設は現在しまっており、住人にはなるべく外出しないようにと呼びかけがありました。
今後もテロが増えて行くことが予想されるそうです。
本当に物騒です。

まとめが以下に載っています
パリ多発テロ事件


追記
テロ事件から3日経ちました。
今日から普通に学校が始まりました。
フランスの人達の不屈の精神は凄いなあと感じます。
恐らく恐怖がないと言ったら、嘘だと思うけれども
その恐怖を払拭し、打ち勝つためにみんなで立ち上がる。
さすが革命の国フランス。
小さな子を連れて、事件があった場所にロウソクやお花を供えに
きてしまう人達には感心せざるをえません。
私達は(3歳)上の子に説明すべきなのかかなり迷っているのに。。。

とにかく、フランスが1日も早く平穏な日々を迎えられる事を
祈って、今回のテロ事件で命を落とした方々とそのかぞく、友人を思い
明日も1分間の黙祷を捧げます。



No comments: