Sunday 16 August 2015

作ってあげたい、女の子のお洋服


日本に里帰りしていた時に本屋で一目惚れした子供用の服の本「作ってあげたい、女の子のお洋服」から、ヨークワンピをアレンジして作りました。本当はそのまま作りたかったのだけど、使いたい布が足りず、、。
袖をつけず、スカートのギャザーも少なめに。スカートの裾にちょこっとレースをのぞかせてみました。
出来てみたら、かなり大きすぎたため着画はかなり後になりそう。
ワンサイズ上で作ったら、やっぱり大きすぎましたね。直ぐにワンサイズ下で作ってみようと思っています。
娘の身長は多分97cmとかそれくらい、だけど作ったのは110cmです。



明日、またディテールの写真をアップしようと思っています。
スカート裾のレースとかタグをつけた場所などなど。

No comments: