Thursday 16 July 2015

14 juillet

フランスで7月14日は祝日でパリ祭の日です。パリでは、シャンゼリゼで兵隊の行進などがあり、夜は花火が上がります。私達が住んでいる町でも催し物があります。子供達にタダで遊びを提供してくれます。メリーゴーランドやトランポリン、乗馬などなど。食べ物や飲み物にはお金がかかりますが、それ以外はただ!親にとっても助かります!
去年も行きましたが、3歳未満の子供が遊べるものが少なかったので、あまり遊べなかったのを覚えてますが、今年は色々乗れるし、お祭りや出し物に対しての反応が、やはり2歳の時とは断然違いました。子供の成長って本当に面白いな〜とつくづく思います。
初めての綿菓子を食べての反応は、あまり好きではないみたい。彼女には甘すぎるようです。
顔と同じくらい大きい!

そして、乗馬!5月にも日本に帰った時マザー牧場で乗りましたが、今回も乗りました!結構怖かったみたい。

夜の花火は23時からなので子供2人を連れては無理なので、20時位に帰ってきました^_^
それにしても疲れた〜。
親はクタクタでした。

No comments: