Sunday 14 June 2015

3 ans/3歳

今日は娘の誕生日でした!
朝からcité des science の子供2〜7歳セクションに行ってきました!
旦那は何回か来た事があるみたいですが、私は初めて!
とっても楽しかったです。
小さな子供に最適の遊びながら学ぶ
サイエンス!色々なセクションに分かれていて、とっても面白かったです。
例えば、感覚感情などを認識して遊ぶ。水と遊ぶ。工事現場で遊ぶ。自分の居る場所を認識して遊ぶ迷路などなど。
ただ一回1時間半という制限付きなので(その代わり人数制限をしているので凄い人という事がないのはいいです)もっと遊びたいなーと思うかな。
でも、うちの娘は目一杯遊んでクタクタになったようで、帰りの電車の途中から家まで寝ちゃいました!


Porte de la villetteにあります。
Cité des sciences







Cité des sciences

No comments: