Wednesday 1 April 2015

二人育児

今日はクチュールではなく育児の話。
去年の11月に二人目を出産し二人の子供の母親となったわけですが
今のところ二人目が手がかからないので助かっています。
一人目は二人目を産む前から結構赤ちゃん返りをし二人目が生まれて
すぐは手がつけられないほど言うことを聞いてくれませんでした。
赤ちゃんと病院から帰ってきて2週間くらいは本当に大変!
寝巻きを着替えてくれなくて一日中寝巻きだったりした日もあります。
最近はだんだんお姉さんらしくなってきて、そあの面倒を見てくれたりするけど
まだまだ赤ちゃん。そあがぐっすりねてるのに起こそうとしたりちょっかい出したり、、、。
まあ、そのうち学校に行くようになれば、もっとお姉さんになるかな?
だんだん聞き分けが出来てきたと思うとあれ?またあかちゃん?となったり。
この2歳から3歳という時期は大変な時期かな?
でも、紗衣に弟ができて育児はかなり大変ですが、二人の子供の成長を見ていると
幸せになります。まあ、たまにヒステリックになることも、大人気ない喧嘩をさえとするときもありますが、、。
親も子供に育てられているなーとつくづく感じる毎日です。
そあよ、あんまり毎日かまってあげられなくてごめんね。
旦那がとっても協力的なのでとっても助かってるのも事実かな。
旦那よいつもありがと〜。

No comments: